left
right
本格的な夏山シーズンの到来です。
大分県の由布岳で14日、山開きがあり多くの愛好家が登山を楽しんでいました。
大分県の由布市と別府市にまたがる由布岳は14日が山開きです。
登山道の入り口では地元の関係者が出席して、シーズン中の登山者の無事故を願う安全祈願祭が行われました。
14日はあいにくの天気でしたが県の内外から多くの登山客が訪れ早速、山登りを楽しんでいました。
◆登山客の女性
「福岡県から来た。ケガをせず楽しく登る」
◆登山客の夫婦
「由布岳の山開きに来るのは2回目。きょうは最後までちゃんと登りたい」
6月にはミヤマキリシマも楽しめるということで、由布市では「安全装備や登山届など準備を万全にして山登りを楽しんでほしい」と呼びかけています。
最新のニュース
関連記事
市長交代でどうなる…津久見市新庁舎建設計画 40億かけ建設か?移転か? 初当選の石川氏に聞く【大分】
「ロボット相撲」日本一 高校生ロボット相撲全国大会2連覇 佐伯豊南高校工業部
高崎山の顔が決まる“選抜総選挙”「ペッパーミル」やメスで初のボス「ヤケイ」などエントリー
中九州横断道路 大分市までのルート「山側」が妥当 国の委員会が評価
差はわずか51票 津久見市長選 元アナウンサー 石川正史氏が初当選 大分
津久見市長選挙 元テレビ局アナウンサー 新人・石川正史氏が初当選